1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

値切ったサカイ水戸の引っ越し少人数でも時間はぴったりでした


もぐぐまさんの口コミ (家族 : 5万円)
利用した店舗 引越しタイプ
水戸市のサカイ 家族
前の住まい 引越し先 距離
アパート アパート 0.5km
時期 開始時刻 費用
7月 12時~15時 5万円

少しでも安くしたいため、正社員1名・バイト1名の少人数での引っ越し作業。

今回は引っ越し先が2階の為、大物家具・家電だけは引っ越し業者さんへお願いしました。

人数も少ないため、正社員さんがバイトさんへ「○○もってこい!!」「それじゃない!何やってんだ!!」と檄を飛ばしまくり、途中からは本当に正社員1名で無事に引っ越しが終わるのか心配になるほどでした。

でも荷物を運び出す順番から必要なクッション材などの、正社員さんがてきぱきと順序立てて、運び出していくのはさすがにプロだと思わされます。

大物しかないため、作業はそれほどかからず作業終了予定時間をほぼぴったりという感じでした。

引越し後の感想

居住スペースの確保のため、1LDKから2LDKへの引っ越しでした。

サカイさんは義兄の口コミがあったため、前回実家でお願いしたことのあるクロネコさんと迷いはありましたが、見積りで同日に呼んだクロネコさんが来る時間帯の幅が大きくさらにそこから遅れてしまいました。

そこに後から来る予定だったはずのサカイさんが先に来てしまったので先に見積り相談しているとサカイさんがコスト削減のために頑張ってくれたためにサカイさんに決定と流れでした。

サカイさんの義兄からの口コミは「良かった」ではなく「悪くなかった」という言葉だったので、少し不安は残りましたが、インターネットでも引っ越し業界NO.1という記載もあったため、次回の引っ越しの参考になればとも思い決断しました。

今回は大物家具・家電だけの引っ越し業者さんへ依頼しましたが、共働き・子育て中ということもあって、引っ越し業者さんが来る前の荷物の詰め込みや搬入や帰った後の片づけがとても苦痛に感じました

次回はお金がかかったとしても負担が軽くなるような引っ越しがしたいと思いますし、引っ越し業者さんではなくとも他の業者さんへ依頼するなどコスト削減の手段も考えて検討したいと強く思います。


lp4





スポンサーリンク

  関連記事