ソファーだけ安い料金で引越しする方法
引越しを検討している方の中には、ソファーだけ運んでほしいと考えている方がいるはずです。ソファーを運ぶにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか。
出来るだけ安い料金でソファーだけを運ぶ方法を紹介します。お困りの方は参考にしてください。
引越し業者にソファーだけを頼んだ場合の料金
荷物の少ない引越しや近距離の引越しは自分で行えます。とはいえ、大きな家財を運ぶことは難しいですよね。
大きな家財の代表として挙げられるのがソファーです。ソファーだけ引越し業者に運んでもらった場合、どれくらいの料金がかかるのでしょうか。
ヤマトホームコンビニエンスのらくらく家財宅急便
ソファーだけ運んでほしい方にお勧めのプランが、ヤマトホームコンビニエンスが扱っているらくらく家財宅急便です。
らくらく家財宅急便は、家具や家電を1つから輸送(他の商品と混載輸送)してくれるサービスです。作業スタッフによる梱包・搬出・配送・搬入・設置・資材回収までセットになっている点が特徴です。
東京都の旧居から東京都の新居へ2人掛けソファーを運んだ場合の費用は10,746円(税込)です。
アーク引越センターの大物限定プラン
アーク引越センターも大物限定プランでソファーだけの引越しに対応しています。大物限定プランは、引越しスタッフが大型家具や大型家電の荷造りから配置まで行ってくれるプランです。
輸送は専用車で行ってくれるうえ、家屋保護もしてくれるので安心して任せられます。他のサービスと組み合わせることもできるので、その他の荷物がある方におすすめです。
料金は依頼する時期などにより変動しますが、同一県内で2人掛けソファーを運んだ場合、25,000円程度~利用できるようです。
ファミリー引越センターの単品輸送便
ファミリー引越センターも単品輸送便で家具だけの引越しに対応しています。ソファーだけの引越しにも対応可能なので、お困りの方は相談してみると良いでしょう。
料金は、時期や時間帯、混み具合などにより変動します。詳しい料金は見積もりが必要です。
赤帽もソファーの輸送に対応
上記以外では、赤帽もソファーだけの輸送に対応していることがあります。2人掛けソファーであれば、10,000円程度から運んでもらえることがあるようです。
ただし、すべての赤帽が同じようなサービスを提供しているわけではありません。赤帽は、軽貨物自動車運送事業者(個人事業主)で構成される協同組合だからです。
それぞれの赤帽がどのようなサービスを行っているかは個別に確認する必要があります。興味のある方は、最寄りの赤帽で問い合わせると良いでしょう。
引越し以外のサービスも利用できる
ソファーだけを運搬するのであれば、引越し業者にこだわる必要はありません。その他のサービスでも、ソファーを新居へ届けることは出来ます。どのようなサービスが利用できるのでしょうか。
佐川急便の飛脚ラージサイズ宅急便
ソファーを送れる可能性のあるサービスが佐川急便の飛脚ラージサイズ宅急便です。飛脚ラージサイズ宅急便は、3辺合計が160㎝を超えて260㎝以内、50㎏までの梱包済み荷物に対応しています。
このサイズに収まり自宅で梱包できるソファーであれば利用できます(ただし、1人で集配車両へ積み降ろしできない荷物には対応していません)。
オススメのサービスはらくらく家財宅配便
以上の中で最もオススメのサービスが、ヤマトホームコンビニエンスのらくらく家財宅配便です。家財を運ぶためのサービスなのでソファーの輸送に最適です。
作業スタッフが梱包から設置まで行ってくれる点、お届け時間を指定できる点も魅力です。料金設定がわかりやすく(荷物の大きさと荷物を運ぶ距離で決まります)、他のサービスに比べ高いわけではないので誰でも使いやすいはずです。
まとめ
ソファーだけの引越しは、ヤマトホームコンビニエンスのらくらく家財やアーク引越センターの大物限定プランなどで行えます。
あるいは、ソファーのサイズが小さければ、佐川急便の飛脚ラージサイズでも新居へ送れます。これらのサービスの中で最もオススメなのがヤマトホームコンビニエンスのらくらく家財宅急便です。
こちらを利用すれば、2人掛けソファーを10,746円(東京都内)で送れます。梱包から設置までセットになっている点、お届け時間を指定できる点などが魅力です。
ソファーの配送方法に悩む方は、らくらく家財宅急便から検討を進めてみてはいかがでしょうか。
関連記事
- PREV
- バイクの引越し相場とバイクの引越しが安い業者
- NEXT
- 離島の引越しが安いプランを紹介