1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

アーク引越センターの営業係も親切で引越し作業をする若者もテキパキとスムーズでした。


weak weakさんの口コミ (家族 : 10万円)
利用した店舗 引越しタイプ
アーク引越センター 家族
前の住まい 引越し先 距離
戸建て 戸建て 3km
時期 開始時刻 費用
11月 午前中 10万円

朝から引越し先に待機していたのですが、引越す前の家ではテキパキと若い作業員さんたちが5、6人ほどの人数で、廃棄するものも相談に乗ってれたそうで、いらないものが減って、かつスムーズに作業は進みました。

引越し先では、しっかりと全ての壁、床などに養生のシートやテープを貼ってくれ、新築の家に傷などがつかないよう配慮してくれました。

家具などの配置にもこだわりがあったので、希望する配置を指示すると、その通りに配置してくれました。

荷物を運ぶ人も、若い方が多くて力も迅速さもありました。愛想や受け答えもとてもよく、1人日本語があまりわからない人もいたみたいですが、みんなでフォローし合って作業を進めていたという感じを受けました。

引越し後の感想

親戚の家の近くに住む必要があったので、引越すことになりました。色々と業者も比較したのですが、営業の担当の方が親切で、見積もりをすぐに出してくれたり、サービスでダンボールを追加してくれたり、お値引きもしてくれるということで、アーク引越センターを選びました。

引越し自体が時間通りに早く終わるかが少し心配でした。というのも、引越し当日に、引越し業者を入れて10の業者が家に来て荷物を運んだり作業をしたりすることになっていたからです。

しかし問題はなく、ほとんど午前中に引越しの作業は終わりました。

いらないものについても、廃棄料金はかかりましたが、捨ててくれて、家がすっきりしました。家が奥まった所にあるので、トラックがギリギリ入ることができるくらいでしたが、それもなんとかクリアし、スムーズに引越しが出来ました。

その後は特にトラブルなどはなく、満足できた引越しでした。


lp4





スポンサーリンク

  関連記事