1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

人力引越社はお安いけれど作業が雑で荒っぽい


ふっきーさんの口コミ (単身 : 5万円)
利用した店舗 引越しタイプ
人力引越社 単身
前の住まい 引越し先 距離
マンション 戸建て 中距離
時期 開始時刻 費用
7月 12時~15時 5万円

価格比較サイトで見つけ、安そうだったので見積もり依頼をしました。

見積もり金額も比較的安価で、そのときの電話対応が良かったことも魅力に感じこちらの会社に決めました。
しかし、引越当日に担当してくれたスタッフは若い方達で、私が当時20代前半ということもありなめられたのか、少々雑な扱いを受けた印象でした。

まず、スタッフの人数を絞っているせいもあるかもしれませんが、普通なら二人がかりで運ぶような大きさの荷物を一人で引きずりながら運んでいました。
小さめの箱等は、足で蹴りながら移動させ、玄関においていた靴を目の前で何度も踏まれました

悪びれる様子もなく目の前で繰り広げられることに、あっけにとられてしまいました。

引越し後の感想

引っ越した理由は結婚を機に旦那様と同居するためでした。

業者を選んだ理由は安く仕事を受けてもらえそうだったからです。
ネットで比較したところ、見た中では一番安く、電話の対応の雰囲気も良かったと記憶してます。

利用するにあたり不安だったことは、スタッフの雰囲気がヤンキーっぽい(怖い)のではないか?という点でした。
実際に値段は安くて、スタッフさんの雰囲気自体は思っていたよりも普通でしたが、それなのに荷物の扱いが雑だったり、無理に少ない人数でやろうとしているように見受けました。

スピードは確かに早かったのですが、荷物の移動が終わってから床に傷がついていたことをクレームしたのですが、「そんなことはありえない!!」と反論だけされてなんの対応もしてもらえなかったです。


lp4





スポンサーリンク

  関連記事