1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

久留米のアーク引っ越しセンターは、価格も安く十分な対応でした


あーたんさんの口コミ (家族 : 2万5千円)
利用した店舗 引越しタイプ
久留米市 アーク 家族
前の住まい 引越し先 距離
アパート 戸建て 短距離
時期 開始時刻 費用
12月 12時~15時 2万5千円

今回で引っ越しは4回目で2回は自分で、2回は自分と引越し業者半々で引っ越しました。

単純に運ぶものが軽量でコンパクトであれば自力でできますが、やはり大変です。

1人では厳しいので誰かあと1人は必要ですし、何度も往復したりすればガソリン代がかかるし、手伝ってもらえばお礼がいるし、実際単身短距離であれば1~2万でしてくれると思うので労力を考えれば頼むが妥当だと思います。

今回の引越しは短距離でしたが大型の荷物もあり、自力では厳しかったので、引っ越し業者の方に頼みました

今はネットで一括見積もりができるので、そちらを利用しましたが、そこから電話の嵐で少し億劫に感じました、、、ですが、何社か見積もりをとればだいたいの相場もわかるし、勉強もしてもらえて安くしていただけました。

いろんな労力や費用を含めて考えると、今後はもう自力でする事はないと思います

引越し後の感想

元々転勤族で次回の転勤が長距離になる事から、単に安さだけではなく他の面も見たいと思い、今回の引っ越しは短距離であまり費用もかからない事からアークさんを選びました。

過去何回か見積もりをとったところ安さで言えば断然サカイさんでしたが、アークさんの売り文句に納得し試しにという感じで選びました。

大手とのことで保証もきちんとして、アルバイトは使わない(?)的なことを言われました。
実際作業をしていただいた結果ですが、次は利用しないかな。

というのも、来られた方の一人はベテランな感じでしたが、あと一人の方はこれはどうしたらいい?”とかよくわかってなかったみたいなので素人さんの様に感じました

また、床にシートを引くこともなく、物の扱いは少し雑に感じました。
ガラス製の扉がぶつかった時も、軽く「すみません」だけで済まされたり、言葉遣いや物の言い方があまり教育されてないのかな?と感じました。

以上のことを含め、次回はサカイさんにしようかなと考えております。


lp4





スポンサーリンク

  関連記事