1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

格安で引っ越しをしたいなら仙台市内の赤帽


エルさんの口コミ (単身 : 4万円)
利用した店舗 引越しタイプ
仙台市内の赤帽 単身
前の住まい 引越し先 距離
アパート アパート 5km
時期 開始時刻 費用
7月 午前中 4万円

とてもお金がない時期での引っ越しであったので、格安と評判の赤帽に連絡をしました。

普通の引っ越し業者とは異なり、荷造り用の段ボールの手配や梱包などは自分で行わねばなりません。

そのため、時間がない人や体力のない人にはあまりおススメできません。

けれど荷物が少ない単身の方であれば、女性でもできると思います。

梱包し終えたのちに、赤帽の方が来られました。

基本的に赤帽の方は個人事業主で一人で来るので、大きい荷物は一緒に運び出さねばなりません。

洗濯機や冷蔵庫は苦労しましたが、幸いベッドや食器棚など大きなものがなかったことと1階から1階への引っ越しだったため、さほど大変ではありませんでした。

赤帽は、あまり荷物が多い家庭だとかえって金額が高くついてしまうこともあるそうなので、あくまでも単身の方におすすめな業者と言えるでしょう。

引越し後の感想

住んでいたところが立ち退きになったため、近隣のアパートへ引っ越しをすることになりました。

引っ越し代金等を含む立ち退き料が支払われますが、引っ越し量を抑えればそのまま現金をGETできるので、なるべく安いところを探しており赤帽にたどり着きました。

いわゆる引っ越し業者とは違うので、丁寧にしてくれるだろうかなど不安がありましたが、とてもサービス精神にあふれた気さくな方が対応してくれました。

荷物の搬出は、おまかせしてもよいのかもしれませんが、自分も手伝った方が早く済みますので、多少手伝いました。

真夏の暑い日に汗をだらだら垂らしながら荷物を運んでくれる赤帽のおじさんは、やや気の毒にはなりましたが、とても親切で対応も良かったです。


lp4





スポンサーリンク

  関連記事