1番安い引越し業者教えます!

みんなのリアルな引越し体験レポートをまとめています。これから引越ししたい方は参考にしてみてください。

ヤマトホームコンビニエンス板橋支店の対応は概ね良かったです


えりーさんの口コミ (単身 : 4万円)
利用した店舗 引越しタイプ
ヤマトホームコンビニエンス板橋支店 単身
前の住まい 引越し先 距離
アパート マンション 20km
時期 開始時刻 費用
1月 12時~15時 4万円

ブランドイメージから、ヤマト急便の系列会社であるヤマトホームコンビニエンス様を利用しました。

こちらの確認ミスで大きいサイズの箱で梱包をしてしまっていたのですが、それでもスタッフの方々が協力して素早く荷物を運んでいただけたので助かりました。

こちらの確認ミスで迷惑をかけてしまったにも関わらず「次からは箱のサイズを気をつけてください」と優しく説明してくださったので、大変嬉しかったです。

荷物の移動を主に担当していたスタッフの方も、体力があるらしく、作業がとても速かったので時間を無駄にせず大変助かりました。

その他、申し込みしていない荷物があったことなどに対しても、コンテナに入る分については料金はそのままで運んでいただけるとのことでしたので、柔軟な対応がとてもありがたかったです。

引越し後の感想

以前に住んでいた物件が手狭になり、もう少し広くて通勤にも便利なところに住もうと引っ越しをしました。

ヤマトさんを選んだのは、ブランドイメージからです。

引越し前、事前の電話での説明が非常に簡素だったので問題がないかどうか当日までとても不安でした。

そして当日を迎えてみるといくつか問題が出て、スタッフの方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。

予定よりも大きいサイズの箱を、苦しそうにしながら、また不満を口にしながら運ばれているスタッフの方を見て、自分も大変心苦しくなりました

しかしながら、「もっと事前に注意事項の説明があってもよかったのでは?」「作業が困難になってしまうのであれば、文句を言いながら作業するのではなく、引き受けなければよいのではないか?」とも思いました。

引っ越しの経験は殆どなかったので、今後は気をつけたいと思いましたが、次回は必ずこういった点に配慮をしてくれそうな別の業者さんを選ぼうと思います。


lp4





スポンサーリンク

  関連記事